2019全豪、小ネタでGO!

大坂選手の劇的な優勝、ジョコビッチの圧勝、で幕を閉じた全豪ですが、私の心をくすぐるのはいつも通りの小ネタです。

私が先だったのよ

日本人選手として初の全豪優勝、大会後にはアジアの選手として初のナンバー1となる大坂なおみ選手。もう週末はどこのニュースを見てもなおみだらけ。恒例の優勝翌日のフォトセッションのドレスも、いつもはネットで調べたりするのですが、今回は調べるまでもなく、あちこちで「 クシュニー ( CUSHNIE )」のドレスで20万と大きくニュースになってました。

大胆なプリントは大坂さんによく似合ってましたが、インスタグラムにこんな投稿が。

https://www.instagram.com/p/BtJxmF4F6YM

大坂さんと全く同じドレスを着て、持ってるモノこそ違えど、ポーズまで似ているのは、麗し&懐かしのダニエラ・ハンチュコバ。現役時代からスタイルの良さではWTA有数だった彼女。このドレスもよく似合っていますが、大坂さんのフレッシュさも負けず劣らずで、この勝負(いや勝負してない)引き分けでしょうか。クシュニー公式アカウントも「 ❤️❤️ 」(たぶん2人ともラブリーってことですよね)と超無難なコメントw

個人的には最後の1行「左(大坂さん)は全豪2019、右(ハンチュコバ)は全米2018」がツボ。「私は去年の夏に着てたんだけどね」というハンチュのファッションリーダーの心意気というか負けん気というかを感じました。ハイ。

※追記

なんとハンチュコバが該当インスタを削除してしまいましたw 残念。参考までに写真を貼っておきます。

スブラキ チチパス風

「スブラキ」はギリシャの串焼き肉のことですが、メルボルンにあるギリシャ料理屋さん「STALACTITES」に「THE TSITSIPAS SOUVLAKI」が登場しました。

ピタパンにはさんだサンドイッチで、中身はラム肉のギロ(肉の塊を炭で焼いて薄く削いだもの。トルコのケバブみたいな感じ)に、チップス、トマト、ザジキ(tzatziki、ギリシャでスブラキやギロに添えるディップソース。ヨーグルトがメイン)、ザクロ、フェタチーズにミントの葉、バジル、チリで味付け?しているそう。全く味が想像できずに書いておりますが。

チチパスは何度かこのお店に訪れている様子をインスタなどにアップしていました。以前からバグダティスがよく行くお店として、テニスファンにはおなじみのレストラン。お店も、母国のヒーローがフェデラーを破ってベスト4進出の活躍とあってはオリジナルメニューでも作ろうというものです。「スブラキ チチパス風」は定番メニューになるのかな?

スブラキ(串焼き)とギロ(塊肉を削ったもの)は違う肉の料理法のように思っていたけど、まぁ詳しくは素人なのでわかりませんwということで深く追求はしませんw

このレストラン、グルメガイドにはよく登場するお店で、24時間営業ということもあっていつも人気。テイクアウトもできます。ほかにもギリシャ料理のお店が並ぶ ロンズデール通り沿いにあります 。

瀬麗奈屋!

セリーナが全豪中にツイッターに投稿したこの写真。

これを見て思わず 「瀬麗奈屋!」 と大向う。

まるで歌舞伎の「鏡獅子」じゃございませんか。さすがセリーナ、わかってらっしゃる!(何をw)

今月の1枚

激おこ。

コメント