小ネタでGO!

テニスのことも書かずにいきなり小ネタであいすみません。

シャラポワ、おめでた

マリア・シャラポワが自身のインスタグラムで、赤ちゃんができたことを発表。

自身の誕生日であるる4月19日に、少し大きくなったおなかがわかる写真とともに「大切なはじまりだわ! 2人分のバースデーケーキを食べることは、私の専門分野よ」とフィアンセのアレクサンダー・ギルケス氏との第一子の妊娠を発表しました。

ヒューイット親子、SwitchのCMに登場

レイトン・ヒューイットと息子のクルスくんが、Nintendo SwitchのCMに登場。

「Switch Sports」のCMでテニスやボーリングをする2人。おなじみ「カモーン!」も披露しています。13歳のクルスくんは大会で優勝するなど活躍が期待されているジュニア選手。ヒューイットよりは奥様のベックに似ているかな?

そういや大昔、フェリシアーノ・ロペスが3DS用ソフト「MARIO TENNIS OPEN」のプロモーションに登場したことがありました。「マリオテニスオープン」は、自分の3DSのキャラクター「Mii」でテニスができるんですが、フェリは自分のMiiを公開していたので、私も自分の3DSにフェリを呼んだものでした。

バルセロナ大会は引退セレモニー大盛況

2019年に引退したダビド・フェレールがディレクターをつとめるバルセロナ大会は、スペイン選手の引退セレモニーで大忙しでした。

引退セレモニーをおこなったのは、トミー・ロブレド、ダビド・マレーロ、マルク・ロペス。いずれもスペインの選手です。翌々週にマドリードでマスターズが行われますが、本年からIMGが大会を買収したことから、スペイン選手へのWCが出されなくなったことに対し、ベルダスコらが抗議していましたので、中堅選手の引退セレモニーは難しいのかもしれませんね。

バルセロナ大会は、雨続きでQFとSFが同日に行われるハードスケジュール。セレモニーの時間は惜しかったかそれとも場つなぎに役立ったのか。

マレーロは内山選手のコーチに就任したニュースがありましたよね。

コメント